不思議ch 2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『奇妙なハガキ 』『後ろ!後ろ!』『コロの首輪』他

   

不思議.net https://ift.tt/2Z5KwRC 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『奇妙なハガキ 』『後ろ!後ろ!』『コロの首輪』他

723: 1
2005/07/26(火) 01:41:32 ID:V1W5SUud0
奇妙なハガキ

もう十数年も前の話だが、ある時自分の家にヘンなハガキが来た。
当時は「不幸の手紙」がみたいなのが流行ってて、それもその類なのかと思ったがどうも様子が違う。

住所や自分の名前は手書き(それも達筆)なのだが、裏面に書かれていたのは意味不明。

見たこともないような、漢字なのかハングルなのかわからない様な文字と、何やら絵文字のようなものが書いてある。

ただ、それがどういう意味なのかは全くわからない。
送り主は不明。消印は府内になっていた。
親に見せても首を捻るばかり。辞書なんかで調べてみても勿論わからなかった。

気持ち悪いし捨てようかとも思ったが、何となく気になって置いておいた。
やがて、そんなことも忘れていたある日、またもやそのハガキが送られて来た。

相変らずの達筆で自分の住所と名前が書いてあり、裏面には例の意味不明の文字が、今度は前よりもびっしりと書き込まれてあった。

気持ち悪いを通り越してなんだかゾ~ッとしたのだが、翌日学校へ持って行きそこで友達に色々聞いてみることにした。

あくる日の教室はちょっとした騒動になった。
誰もが口々に自分勝手の憶測を言い合って喧々囂々、その騒動は他のクラスへ、ついには職員室へと飛び火していった。

だが、結局それが”何”なのかは解らず終いだった。あとはその奇妙なハガキから怪談話大会へと脱線していった。

ポストに変な手紙が入ってた
http://world-fusigi.net/archives/8785223.html

引用元:
死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?104


続きを読む

 - 未分類 ,

×